コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新しくきたエビさんと最近ハマっている水草〈後編〉

どうもどうも~副管理人ナカジです~

前回の記事の続きってことなのですが、まぁほぼ違う内容なので前編・後編ってわける必要なくね?って今更気づいてるナカジですorz

分類も「水草」ですしねー・・・


・・・・・チーン(o゚-゚o)


まぁでも気を取り直して書いていこうとおもいますよ~~!


最近ハマってる水草、それはブセファランドラです!
クダカン1
(現在一番お気に入りのクダカン)


最近ちょっとづつ人気が出てきているようで、普通の熱帯魚屋さんでもたまーにお目にかかれるようになりましたね~

ブセとの出会いについてですが、最初はいろんな方のブログで名前や画像を目にしていたことがきっかけでした。当時はなかなかピンとこず・・・しかし、愛知県にあるレッドビー専門店CRIMSONさんのお店に行ったとき、初対面・一目惚れ!してしまい、その場で購入したのが上のクダカンです。

その時は、スカガウも一緒に購入。
スカダウ1

CRIMSONさんで扱っているブセは他の店と比べると、かなり綺麗だしお値段も安いのでかなりオススメです!!


最近また少し増やしました~

ブログ用 ブセ ブラウン
ブログ用 クダカンミニ

上がブラウンで下が小さいクダカンが二つです。

あとシータンも購入したのですが残念ながら写真がないです(-_-;)


まぁそんなこんなでどんどんのめり込み中のブセなんですが、他にも最近はレースプラントにも興味があります。

APOヘンケリアヌス
ブログ用 APOヘンケリアヌス
ブログ用 レース

細葉レースプラントです~

すごい勢いで伸びています~~!

とても優雅で綺麗なので最近はレースプラントを少し増やそうと思っています(´∀`*)


そんなこんなで、水草水槽の案を練っているナカジですが・・・・



またひとつこのブログのテーマである

「コスモ系レイアウトを目指して」から遠ざかったのでした・・・(-_-;)




おまけ


ヤマジが最近購入したロイヤルプレコ


今日のアドケタちゃん
ブログ用 ロイヤルプレコ
アドケタおまけ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
