コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新しく来たエビさんと最近ハマっている水草〈前編〉

こんばんは~~!副管理人ナカジですヽ(´▽`)/

余談なんですが、記事の最初の挨拶ってどう書こうか迷いますね~。。

何か固定の決まり文句でも作ろうかな~なんて結構どーでもいいことを考えたりしながら更新しています・・φ(^∇^ )



前回の記事で書いたとおり、今回は新しく購入したエビさんについてです~

最近のエビ水槽・・

ブログ用 エビ水槽全体

ほぼ放置気味で、ジャングル化しています・・・。

「これは手抜きなんかじゃない!原生風景レイアウトなんだ!!!」なーんて言い訳してみますが、よくよく考えたらレッドビーって野生にいないし、おかしいですね(-_-;)

まぁ前回かいたことで察していただける方も多いとおもいますが、最近エビさんたちより熱帯魚に目がいっていました。。エビブログ立ち上げたのに・・・・これではいかん!!!!!ということで、先週末エビ屋さんに行ってきました~(*゚▽゚)/


今回はlowkeys selection tokyoさんで購入しました。

まずはみつ組さんの黒エビさん♫
クロエビ1
クロエビ2クロエビ3

4匹購入!画像では3匹ですがあと一匹は隠れて出てきませんでした(さすが原生風景レイアウト!笑)

最近ビックなエビちゃんが欲しいなぁ~と思っていたのですが、LOWKEYS TOKYOさんの店内でめちゃくちゃ立派なビックママさんたちがいる水槽があります。写真はないのですが、お店の中央にある90水槽。そこの子達は売ってはもらえないみたいですが、そこの血統の子達です。ガンガン餌をたべさせて大きくしたいな~~

今lowkeysさんでは「Wインパクト」なるイベントがやっています。これがすごい!

全ての水槽ではないのですが、イベント中の水槽は一匹買うと一匹ついてくる、という実質半額セールがやっています。これはありがたや~~!

次は、☆☆赤蛯☆☆さんの赤蛯ちゃん笑
アカエビ
アカエビ2

最近は赤足の子を結構選んでて、なかなかいい子がGETできました!

ブレブレですが、お宝水槽から、結構赤足の子も・・
アカエビ3

あと黒ビーお宝水槽から、なんとなく気になった子を・・・
クロエビ4

なーんか気になったので買ってしまいました。うーんなんでだろう・・・

なんとなくテカリ具合が気になりました。個人的にはニノ字が好きなタイプなんですが、この子は普通のバンド・・・でも何故かキュピーーーン!ときまして購入しました。

お宝水槽は悪く言えば、選別漏れ。でもよく言えば有名ブリーダーさんの良DNAを引き継いでいる(かもしれない)個体ですからね!しかもいろんな柄の種類がいて、ほんとに「お宝探し」っていう感じで楽しいです!


LOWKEYSさんでは2月26日にビンゴ大会があるみたいです。その日までにお店で買い物をするとビンゴカードがもらえて、ビンゴに参加できる!ビンゴの景品はなかなかすごかったです!詳しくはHPをチェックしてみてください~


僕は行けないのですが、ヤマジは参戦します!

良かったら絡んであげてください~~!


少し長くなってしまったので、この記事は分割したいと思います。次回は「最近ハマっている水草」です~

長文をよんでいただきありがとうございました~o(´▽`*)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
