コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

私の水槽をご紹介!

こんばんはー^^ヤマジでーす!!



早いもので熱帯魚を始めて一ヶ月が過ぎようとしています!

当たり前ですが未だにわからない事だらけで、毎日頭の抱える問題が発生しております(汗

最近では魚が白点病にかかったり(未だに解消せず)

亜硝酸の数値がとんでもないことになったり(基準値を大幅に上回った)

ミニプッシーが仰向けで動かなくなったり


様々な問題が続々と僕に襲い掛かってきております笑



これも初心者の性ってやつですかね?w



あぁーどうすればいいんじゃい!!!!




もう、どうにでもなりやがれぃ!





と、いい加減だからこんな問題ばかりおこすんですよね・・・汗



真面目に勉強して改善に向け、努力していきたいと思います。





さて、今回の記事は



ドーン!!私の水槽の中の生体を公開していきまーす!!




混沌すぎるラインナップをごらんアレ!




まずは水槽の全体像です

水槽全体


いかにも最近始めました感が半端ないですねー!!

分かりつらいですが30センチ水槽に生体が20匹いますw

密度コスギバウアーです。


余裕が出来たら45センチ水槽を立ち上げていくつもりなので、彼らにはそれまで耐えてもらいます。

おほほ


「強い戦士になりたければ、この試練を乗り越えてみせよ!!それが出来なければ追放!死が待っている!!」





な~んてね!




ささっ!サッサと生体をご紹介いたしましょうか。




まずはこいつらだっ!!

ダブルベタ

灼熱の二卵性双生児!!
ダブルベータです。
仲いいよぉ
さっさと交配しろ!


オス×オスだけどw





それ!写真投下!

ベタメス

氷結の魔女!ベタコです
妖艶なお顔をされております



おら!おら!おら!
グラミィイエロー

グラミィ一家のイエロさんとキイコちゃんです
いつも一緒です。
交配しろ!!





テロテロテロ!!!!

アカヒレ

病原ばらまきシスターズのあかひれ二匹です
白点病なんてもろともしない!
もらった病気は常にサレンダー!!




どろどろどろ!!!
テトラ的レッドフィン

レッドフィン的テトラのモイキーさん



いんもーーーーーーー!!!

ゼブラダニオ

ウザお君です。一般的にゼブラダニオといわれてます。

寝室は外掛けフィルターの中です。
夜になると水流を越えて、寝室に飛び込みます



ミルミルミル!!!!

インディアン グラスフィッシュ

薄倖のスケルトン小僧です。
インディアングラスフィッシュ
物静かな性格で、世界を見据えています






キューキューキュー!!!

プンティウス ゲリウス
;">プンティウスゲリウスです。
この水槽の中で一番好きかもしれん!!

黒と黄色がアニマル的で格好良いです・・・///

一匹だけなんで、もう2・3匹はほしいところ!






そしてーーー






イクロ!イクロ!イクロ!!
レッドコロソマ

きたこれ!暴君1号!

まさかのレッド・コロソマ!

30センチ水槽に投入したストレスからか、グッピーを強○しようとしていますw

はやく鎮静剤を打たなければ!!



コクミンコクミン!!!!

アルトケントロス ニグロファスキアータス

これあかんやろ的な暴君2号!!!

アルトケントロス ニグロファスキアータスです!

肉食性のファッキンやろうです

ゲリウスちゃん食べたら、焼却!
覚悟しておきなさい!





・・・・
誰だw

・・・誰ですか?あなた?

誰か教えてくださいw









と、大体こんな感じの水槽です。

あと、グッピー、コリ・ステルバイ、アプロケイルス、オトシンクルスなどもいます。


てか、どんな方向性の水槽だよ!!

と、自分でも突っ込みたくなるようなカオスっぷりw





これからさらにどんな水槽になるか自分でも楽しみです。

では!




ランキングにご協力くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
































コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
