コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ども!

どぅーん!!ヤマジでーす!


近頃はナカジに更新を任せっぱなしで、すみませんでしたー!
本日よりまた書いて行きますよー!


さて、僕の前回の記事は初めての水槽の立ち上げについて書きました。
その内容は悲惨でソイルが水中に舞うわ、ろ過器のフィルターは即真っ黒だわ、書いていることはグダグダだわ、見るに痛い内容だったと思います(^^;;
すみませんでした。


初心者は初心者なりの記事にしていきたいと思っています。
分からないのに無理に背伸びしてやる事はしません!

行動に移す前に調べる!聞く!を徹底していきます!






砂がくれの水槽も落ち着いてきて、ここまでキレイになりました!

しかも、お魚がいる!!笑


ナカジを始めた友人、ショップの方のおかげでここまでの段階に持ってくることが出来ました!ありがとう!!



水槽内は主にグッピーやプラティーが泳いでます。

初心者っぽいでしよ?笑


一応、プレコとかコリドラスもいるんだよー!

すっごく可愛いです///



ちょっとまだ水質に関してはまだよくわかってなくて、また勉強していきたいと思っています。


pHとか大事なんですよね?教えてください!あと、生体の密度が高いんで、少し不安です(^^;;
酸素チューブは入れてますが、果たして大丈夫なのか。。



少しずつ環境を整えていけたらいいなと思っています!


生体が生かされているんじゃなく、そこに生きている。そんな自然な環境にしてあげたいです。





生体密度が高くて心配とか言いながら、買ってしまったお魚をご紹介します(笑



薄倖スケルトン!!
インディアン・グラスフィッシュです。


小型ミネラル坊や!!
プンティウス・ゲリウスです。


このお二方も入って、ますます我が水槽が賑やかに!

これからの成長が楽しみです!

では!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虹色坊主ハゼはどうよ?てかお前プレコ飼ってなくね?
このページのトップへ
このページのトップへ
