コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お引越しの準備<後編>

ナカジで~~~す!!


さて<後編>とあるように前回の記事の続きなのですが・・



引越しのためにアドケタの入っている水槽をきれいにしました。そのとき溶岩にマキマキしていたブセやらなんやらの移動しやすいやつ

コレ・・・

RIMG0086.jpg


をエビ水槽にぶち込みました。。。



それで気付いたことがあるのですが・・・・



アドケタ水槽はヴォルテスのレッド&ブルーを使っていて、綺麗なんですが、そもそもの電球の色が色みがあるので、細かいところが見えにくいという欠点があります。。。



エビ水槽はホワイトの明るいライトを使っているのでとても見やすい!


アドケタ水槽にいれていたブセなんですが、今まで気付かなかったんですが、コケが少し生えてきていました。。。Σ(゚Д゚|||)


ショック。最近CO2をガンガン添加していて、立ち上げてあんまり日にちもたっていないので、ガンガンコケってきています。


そこでエビちゃんたちの活躍の場だ!

早速高速ツマツマを始めたエビちゃんたち・・・


RIMG0046.jpg

この写真だと分かりづらいとは思いますが、一時ブセがエビツリーみたいになっていました・・・・




そして数時間後・・・・




RIMG0051.jpg

仕事を終えてエビちゃんたちが去っていったあとのブセたちは、見違えるように綺麗になっていました・・・


これだったらBefore撮っておくべきだった・・・orz


感動するほど綺麗になりました~~



まぁ元々ビーシュリンプもコケ取り用ですからね~


最近引越し前なので、あんまり水槽を汚したくなくて、ちょっと餌の量を減らしていました。なのでお腹が減っている様子・・・




すごい勢いでツマツマする彼ら。


極めつけは・・・

RIMG0110.jpg

プレミアムウィロー流木を集団でたかるエビたち・・・・・


上から・・・・

RIMG0111_20120221025130.jpg



横から・・・



RIMG0114.jpg




何を食べているのか分かりませんが・・・・ものすごい高速で何かをツマツマしています~~一体何があるんでしょうか・・・不思議です。。




でもなんだかんだいって、集団行動しているところがかわいいですね~~~!



見ていてとても癒されます。




こういう普段とは違う一面を発見するのも、アクアの醍醐味ですよね~。


さぁもっと色々なことやらせてみようかな~~!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
