コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

中古フィルターを購入しました!

ナカジで~~~~す!!



アクアは初期費用が結構かかりますよね~~!


お金持ちの方だったら、ガシガシ買える余裕があるかもしれませんが、自分の懐では結構アップアップです(-_-;)



で、ドースルのか!?


中古品を探すのです・・・


中古品を出している店も多いですし、オークションやなんかでも結構買えたりします!


最近外部フィルターを二つ購入しました。



ひとつはとある熱帯魚屋さんの中古コーナーでこれを・・・

gcgcjygc.jpg

500円でGETしました!


いちおう、物理ろ過材とホースがついていないので買い足さないとですが・・・



あと一昨日のこと。

ちかくのリサイクルショップにふと立ち寄ったら、奥の方に水槽が・・・・



もしや!と思って行ってみたら、なんと海水水槽一式が売られていました。


水槽は買わなかったんですが、エーハイム2213がフルセットで1000円でした~!

あとリサイクルショップのおっちゃんにそこにあったヒーターもセットでつけてもらいました笑



さてさて、それでですね、今日は引越し前の片付けをしながら、買ってきたフィルターを掃除しました~~



まずはTETRAの方!

RIMG0096.jpg

掃除とはいえど、こっちは熱帯魚屋の中古コーナーで一応商品として売られていたものなので、綺麗でした~~


一応全部ろ過材を出して干し、器具も一旦全部水切りをしました。


次にエーハイム。

RIMG0034.jpg

こっちは以前海水用として使われていたようなので、念入りに掃除しました。こっちも一応商品でしたが、リサイクルショップのおっちゃんが、メンテナンスの仕方を知っているわけなく。。まぁ置いて行かれた方の現状放置という形っぽかったです。でも実際中を見てみても、全然綺麗でした。ちょうど引越しシーズンだし、ここ最近で誰かが手放したのを、偶然すぐGETできたのかな~~!


一応生物ろか材の状態はよさそうなので、このまま使い回ししようかな~と思っています。ただ以前海水水槽でつかわれたものなので、念入りにお掃除。ちょっと飼育水でつけおき中です。。

RIMG0097.jpg



掃除中の浴槽・・・

RIMG0036.jpg


結構ゴタゴタしています。。




やっと終わり、現在自然乾燥中・・・


RIMG0098.jpg


実はまだ動作確認していません(-_-;)


まー値段が値段なんで、どーかなとは思うのですが。。。まあちゃんと動いてくれれば儲けものです~!




引っ越したら90と60をこれを使って立ち上げるつもりです~んーがんばってくれよ~~!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
