コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ネット通販について・・・

ナカジで~す!


ジャーン!

RIMG0118.jpg
RIMG0119.jpg

先日ネットで生体を注文したのですが、荷物が届きました~~~~!!

ヤッホーーイ!笑


購入したのは

Ech.オゼロット 1POT

ヤマトヌマエビ10匹

AP・アガシジィ ブルーボディーレッドフィン 1ペア

です~。

ティアラさんというお店で購入しました。






それでなのですが・・・・・・ここからは愚痴タイムです。。。

ティアラさんを悪く言うつもりはないのですが、ちょっと内容がひどかった!

そーいうのがあんまり好きでは無い方はスルーしてください。。



それでですね、3つ商品が届いたのですが、正直3つとも満足できない状態でした。


まずはヤマトヌマエビ10匹はうち6匹死着でした。

早速連絡を入れて死着保証の手続きをしたのですが、なにせめんどくさい!自分で写真を撮って送るというものなのですが、いちいち注文が多いし、対応も遅い。

結局保証適応でまた再配達されることになったのだけど、購入する際に「8匹+2匹サービス」と書いてある云々で、6匹死着でも2匹はサービス品なので死着保証適応外だ。4匹は適応されるので4匹は送る。一応サービスでもう1匹つけて5匹にしましょう。と言われました。しかもまともな謝罪は一切なし。

こっちは10匹で買ってるんだから、ちまちまやってないで、もう一片送るくらいのことはしろよ。と思います。しかも届いてる個体は全部2cmほどのサイズ・・・

再発送されてきた保証の方のエビは、死着はなかったものの、足場なしですでに弱っています。


次にEChオゼロット。まぁ安くて、サイズもなかなか良かったんですが、梱包が雑で葉っぱが完全に折れてしまっている箇所もあって、残念でした。

最後にAPアガシジィ。これは未だに事業部の方とやり取り中なのですが・・・

まずはこの画像をご覧ください
Baidu IME_2012-2-18_18-28-7 (1)

この画像を見て「えっこんなに綺麗な奴がペアーで2000円以下でかえるの?」と思い購入。

まぁ多少色が出ていないものでもこの値段だったら目をつぶろう・・・と思っていたのですが、到着した個体がコレ。。
RIMG0016.jpg
ブルーボディのかけらもない、茶色で地味な個体が届きました。。。

最初衝撃を受けたのですが

「もしかしたら、これは両方メスなのでは?」と思い、写真を送りました。

返信待つこと10時間ほど。その間に何度か電話のやり取りはあったのですが、担当が売り場にいて云々で取り合ってもらえず・・・(なんじゃそりゃー)

結局これはオスだという解答がきました。ただ気に入らないのであれば、保証すると。

もちろん自分は納得いかないので、保証内容を聞いたら



「オスの値段980円を店のポイントとして還元する」

というものでした。



はぁ。何を言ってるんだこの人は。。。

アピストの購入なのでメスの保証だったらまだ納得したかもしれませんが、オスが売買不成立の保証でメスの分も払わないといけないなんて、おかしくないですか?

むしろ、全く意に沿わないのを買わされているんだし、例えタダになったとしてもこっちはこれから飼っていかないといけないんだから、もっと誠意を見せて対応をしてほしいと思います。


まぁ今はまだ対応待ちですが、今のところ発送された個体の内容、事業部とかいう保証等の対応の窓口は最悪だと思います。


こっちの手間が多すぎるし対応が遅い。まぁ客側が「めんどくさいからもういいわ」ってなるのが向こうの狙いでわざとそうしてるんじゃないかと思うくらいです。ちょっと悪意を感じます。


生体はやっぱネットで買ったらだめですね~。これからはせめて器具等をチャームさんで買うくらいしておこうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、生体は信頼出来るショップさんでじっくり選んで持ってくるのが一番良いですよ。

私は名古屋に住んでいるので、名東水園さんしか信用していません。
あと、エビならクリムゾン、市川さんあたりでしょうか?

このページのトップへ
このページのトップへ
