コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

むぅ・・・

ごっつあん!!ヤマジです。


いやぁ、マジでお腹が破裂しそうで困る・・・

お腹の調子が悪くて、さっきコンビニでソルマックを買ってきてしまった(´∩`。)笑



その原因はこれです。


塩釜口パセリ

愛知県の地下鉄駅の塩釜口近くにある「パセリ」というお店のとんかつ盛り合わせ定食の大盛り・・
仕事終わりでお腹も減っていたから、なぁに!余裕っしょ!!的なテンションでついつい注文してしまったらこのボリューム!!(A;´・ω・)フキフキ


あぁ、そういえばこのお店の肩書きは 「爆食」 だったなぁ・・・


迂闊っ!!!Σ(´Д`;)


当然完食は出来ずに友人に手伝ってもらいなんとか地獄を乗り越えることが出来ました(笑




と、大変な状況ですが、短い文でありますが書いていきたいと思います。


前回の僕の記事に対し、初めてポラリスえびにコメントを残してくださった丹比さん!
有難うございます!!

僕はまったくの初心者ですが、アクアリウムのことを知って、アクア業界に新たな刺激を与えていける存在になっていきたいと思っています。
長く大変な道だとは思っていますが、少しずつ一歩一歩邁進していきたいので、これからも宜しくお願いしますね!
侘び草の調子は良いです☆ただまだ水槽には入れていないので、まだ入れた後の不安があります(o´_`o)
とりあえず水槽が出来上がるまで、水上で育てていきます^^




昨日、友人から30センチ水槽をいただきまして、頑張って立ち上げている段階。

かなり苦戦しているので笑ってやってください!(TヘTo)


まず水槽にアマゾニアを敷いて水を流し込んだら、いきなりこんなことに!↓

汚いセカンド水槽


(゜ロ゜)えぇぇ!!!


砂まみれ・・・


ショップで教えられた、外掛け式のろ過機を使って浄化させている最中です。

ろ過機付けました


二時間経って・・・

ろ過二時間.jpg

ちょっとだけ綺麗になった?


でも、まだまだ汚い



とりあえず一日放置してみるかな!


早くこいつらも投入してあげたいところだしね^^


ドワーフペンシル
ドワーフペンシル
いい写真が取れなかったので、グーグル画像検索です(笑




ラミレジィ
ラミレジィ
同じくです(笑)すみません。


この水槽が出来上がったら、入れてあげる予定でいます。
その時は元気な様子を写真でアップできたらいいなと思っていますので、皆様是非見てくださいね♪



では、今日はこの辺で!



では!!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

山路さん、期待していますよ!
アマゾニアソイルは難しいてすからねーー!
しかしちょっと、粉塵舞いすぎかな?汗

解らない事や知らない事は初心者らしく、ブログに載せてみてはどうでしょうか?
知るは一時の恥といいますし、いかんせん、山路さんはどこか背伸びをしているようにも見えます。(いきなりで失礼ですね(*_*;)
もっと初めは大磯かれ始めて、グッピーやプラティなどの繁殖をたのしむ事をおすすめしますよ!(熱帯魚はグッピーに始まりグッピーに終わると言うことばもありますし・・・)
このページのトップへ
このページのトップへ
