コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初めての熱帯魚

こんばんわ^^
久しぶりのヤマジです。

近頃、初めて熱帯魚を買いました!
えびを飼育される方のほとんどは熱帯魚からえびの飼育に変わっていくみたいですが、僕はえびから熱帯魚の飼育という珍しいパターンです。笑

さて、今回僕が熱帯魚飼育を始めるに当たって、購入した熱帯魚はこちら↓


まずはアカヒレ・ロングフィンを二匹。

DSC00104.jpg
かわいいですねー!なかなか活発な子です。


そしてベタの色違いのペア(二匹)

DSC00101.jpg
綺麗なスカイブルー

DSC00100.jpg
太陽の輝き

と、計四匹を購入いたしました。
そして、水槽に入れてみた画像がこちら

DSC00097.jpg

初めての飼育はボトルアクアになるので、簡単な設備でさほど難しくはありませんでした^^

今はこんなシンプルな水槽になっていますが、後々はナカジみたいなカッコいい水槽にしていきたいと思っています。

魚はアピストやアドケタを!水草はブセの草原!
そして、コスモ系を目指して月の隕石なんかを配置してね(笑


てことで、ヤマジの初めての熱帯魚はこんな感じです。

またどんどんレイアウトや魚を変えて楽しんでいきたいと思っているので、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!(*゚▽゚)ノ

山路さん、はじめまして!丹比と申します!
いつも、ブログ拝見させてもらっています。山路さんはまだ初心者なのですね。
初心者らしい切り口と発想力で、アクア界に新たな風を吹かせて頂けることを楽しみにしております(*'▽'*)

以後、ご贔屓に!

追伸、今日買われた侘び草の調子はいかがでしょうか??
このページのトップへ
このページのトップへ
