コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

築地にいってきました!

ナカジで~す!

今日も寒いですね~~

早く春にならないかな~。。。


昨日、漫画家を目指している地元の友人が編集の方に作品を見てもらうために東京にきていたので、夜は二人で遊びに行きました~!

漫画界のことはよくわかりませんが、いわゆる「持ち込み」というやつらしいです。昔、バクマンかなにかでよんだんですが、実際にそういう感じなんですね~!

ちなみに、今回は二度目らしかったのですが、こっぴどくダメだしされたみたいで、少しおちこんでいました(-_-;)

じゃあ、一回リラックスしにいくか!!ってことで連れていったのが、ココ!!
ogaoga.jpg
(写真は友人のOGAWA氏です)

市ヶ谷フィッシュセンターです!


一度いってみたかった・・・


はい。勝手にまきこんでますね~(´∀`*)笑

ちなみに彼は非アクア住人です笑

でも、特に文句もいわず付き合ってくれました~



熱帯魚コーナーの感じは、まぁ正直そんなに良いって感じじゃないかなって感じでした。水草に少し力入れてるのかな・・・な?って感じでしたが、結構手入れされてなくてあぼーんでしたΣ(゚д゚lll)


まぁ店外にある釣り堀はまぁまぁいい感じでしたよ~!まぁ寒かったのでやりませんでしたが。。

そのあと、欲求不満だったので、築地市場駅近くにあるアクアショップパウパウへ行きました。

ちょうど今日入荷があったらしくて、まだ翌日以降の陳列ということで特にこれといって欲しいモノがなかった・・・残念。。。

なんとなく撮った写真を一枚・・・

ggvctcktv.jpg

無数のカージナル水槽・・・・

これは壮観です。


まぁそんなこんなで、店を後にしたあとは、築地市場に行ってみることにしました。

まだ一度も行ったことなかったのですが、一度は行ってみたかったので。。

とりあえず正門から入っていきました。
RIMG0061.jpg
こんなかんじ・・・


しかし、場内のお店は既に閉店。

とあるお店で聞いたら場外の寿司屋なら24時間食べれるというので、早速行ってみました!

ogaoga7.jpg

築地市場はとても不思議な場所でどこかの街に迷い込んだ感じでした。昭和の臭いを感じさせる佇まいの街並みなのにふと見上げると、遠くには高層ビルがキラキラ・・・・カオスです。

場外の寿司屋街みたいなところもなかなかお目にかかれない感じでした。板さんだらけだし、寿司屋がずらーっと並んでいました。

僕は海鮮丼が食べたかったので、適当に見繕ったお店に入って食べました。

OGAWA氏の海鮮丼には穴子が一匹丸ごと入ってます・・・
ogaoga8.jpg

うまそ~~!

そんなこんなで、OGAWA氏は翌日も違う出版社に持ち込みのアポがあるというので、適当に終電前にうちに泊まりに来ています。色々付き合ってくれてアリガトー!

今は疲れてダウン。
agagaga5.jpg

というか、一応熱帯魚屋さんで買い物もしたので、ちょっと紹介。まずコレ!
gcg.jpg

ブセの活着用に購入したミニ溶岩。一つ150円でした。高いのか安いのか分からないですね~(-_-;)

あと前々から気になっていた「爆殖シュリンプストーン」。これは、インフゾリアの発生等々を促して、稚エビにいいんだとか。。たまに入れている人がいるので、気になっていました。さてさて効果はあるかな~。

あと普通にプレモスの流木を買ってきたくらいですね~
do-mu.jpg

今回はエビネタなしの、何かよくわからない普通のブログになってしまいましたが・・・近々、またエビ屋さんに行くつもりなので、またUPします~~!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
