コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

好きなエビのタイプ

こんにちは~~!!副管理人のナカジです~!

ヤマジが忙しいみたいなので、自分がガンガン更新していきたいと思います~~!!

ブログ用 エビアカクロ

最近お気に入りの赤モスラ黒ニノ字!!

黒ニノ字のほうは前々回の記事で書いたみつ組さんのところで購入させてもらった若個体です~~

赤モスラはどこで買ったやつか忘れてしまったけど、結構二匹とも綺麗に白色がでていていい感じです~~。

こういう個体が殖えてくれるといいなぁ~~!!

最近個人的に黒エビがキテます。

というのも、よく見ているブロガーさんの飼育しているエビが黒色ですごくカッコイイんです!!


まぁ誰もが知ってる超有名なブロガーさんなんですが、一応参考に・・・


*えび伝*さん
前回の紅白祭でものすごい値段がついたエビさんを作り出したすごい人!なんと、ブルーがのった黒エビさんたちを世に送り出しています。この方が作ってるエビはとても品があって、普通にカッコイイ!!自分では手が出せませんが・・・いつかこんな立派なエビが買えたらいいな~と憧れています。
ちなみにアピストも飼われているみたいで、自分はここのブログでアドケタの存在を知り、アドケタ購入しました。


【MADOKAえび】さん
そんなに飼育歴は長くはないそうなんですが、とても綺麗な黒エビさんを作っていらっしゃる方です。福岡の方のようで、MADOKAえびは未だに生で見たことはないのですが、いつか購入したいなぁと思っています。


黒えびの魅力、それはなんといっても品の良さですかね。もちろん赤も可愛くて綺麗なのですが、黒色はクールビューティーでかっこいい!!というかんじです。僕もカッコイイ黒えびさんが作れたらなぁ~~

burogu黒エビ


もちろん!赤エビもいい感じに育っています~~!赤えびだとやっぱ赤足が好きです~

今朝赤足ママさんが抱卵してくれました!
ebiebiebired1egg.jpg

この子は♂ですが、結構赤足でいい感じです~
ebiebiebired22.jpg

結構色を写真に撮るの難しい・・・・実際にはもう少し赤色がでています・・・(言い訳)笑

もちろんレッドシャドーママさんも元気ですよ~~!
123456.png

画像では分かりにくいですが、抱卵しています~~!結構卵が赤っぽいので、子どももシャドーちゃんかなぁ。。



そんなこんなで順調に見える我が家の水槽ですが、今朝ちょっとしたトラブルがっ!!!!((((;゚Д゚))))

長くなってしまったので次回の記事で書きます~!

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
