コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アイター!!(´・ω・`)ショボーン



どうも~!やまじです!!( ゚▽゚)/

約一週間ぶりの更新んんんっ!!!また気合入れて頑張りますよ~っ!!



と、テンション上げたのも束の間で、水槽の中をみて驚愕ヽ(゚ロ゚;)

えび食われた


わ・・分かりますか?汗
レッドフィンテトラの口元をよく見てください・・・

何か咥えてるでしょ?



た・・大切に育ててたタイガーシュリンプが食われとるーーーーっ!!!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



今まで仲良く共存してたやんかーーーー!!!!ww




バ・・バカヤロウ・・・(ノД`)・゜・。









ってバカヤローは僕だったーーっ!!

348701.png



成体過密な30センチ水槽(肉食含む)にえびを入れたら
食われるのは当たり前!!!www


こ・・こうなる前に早く手を打っていれば・・・


当然えびをいれたらどうなるかの危惧はしていたんだけれども・・・


一週間、二週間と意外にも仲良くしていたから、
ついつい安心してしまって・・・///orz///ズゥゥゥゥン




やはりえびと熱帯魚が相容れることは無いのか。


早く新しい水槽立ち上げてえびと熱帯魚別にしてあげないとなぁ~


(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

ミズクサカット
コンテントヘッダー

コスモ系レイアウト 火星編



ヤマジで~す!!こんばんは!


今回はコスモ系レイアウト構想の第三弾ということで、またイメージを製作してみました!!



テーマは。。。



じゃじゃじゃーーーん!!!!


「火星」に決定ーーー!!!




とりあえずイメージ画像を投下っ!!


コリドラス火星


どうですか?この現実離れした稚拙なイメージ画像は?w


コリドラスが発光していますw


火星にはコリドラスの集落があって、日々絶えず地表を調査。

まるで生きた地表探査機です。




プレコやポリプテルスにする案もあったのですが、
僕はコリが一番だと思いました。


細かいソイルか砂利を敷き、

目が細かい溶岩石、

アクセントに色の濃い流木と水草モスを配置。


水槽の奥をすりガラスにして強いオレンジのライトを
横から照射したら、近いものが出来そうです。

ライト


後ろの球体は糸でぶら下げておきましょうw


なかなか面白いと思うのですが・・・



皆様からのコメントお待ちしております!!





ランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

三重県にて

ヤマジでーす!!

今年は本厄年という事もあり、厄払いにいってきましたっ!

松尾観音という三重県伊勢市にある由緒正しき歴史あるお寺。



儀式はとても短い時間でしたが、荘厳で迫力があって感慨深かったです。



その後はお昼時だったので、三重県鳥羽市の海沿いにある谷川水産という牡蠣の食べ放題にいってきました!



Webサイトも無く、格安で美味しい穴場とされているお店です。

蒸した牡蠣と焼いた牡蠣が次々にお皿に盛られ続けます。



ノンストップで牡蠣を食べ続けて、計80個は食べたと思います(^^;;
バケツに殻がどっさりw

途中サービスで高値の岩牡蠣や、牡蠣おにぎり、味噌汁を提供してくださいました。
ありがとう!


こんなハプニングが・・・


可愛いカニちゃんも一緒に蒸されてました(>_<)笑

可哀想!牡蠣と一緒にいただきました!カラがモサモサ!!不味い!!笑


他の常連客であろう人達はマヨネーズ、タルタルソース、もみじおろしなどを持ち込んで、様々な食べ方をして工夫していました!面白いですね!

次回僕がくる時はフライ鍋を持ち込み、カキフライにして食べたいと思います。笑
そういうのはたぶんダメなんだろうけど。。(>_<)

接客も良いのでオススメのお店です!


帰りにローキーズ三重へふらり。。



チラッとみて、そそくさと店を出てしまったのですが、レッドビー良個体も多く、格安だったので、またじっくり時間ある時にまた行きたいと思います!


では!




ランキングにご協力お願いいたしますー
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

人気のアフィオセミオン




テレビ見ないから最近の有名人の話についていけない・・・

楽しいはずの女の子との電話がただの羞恥を晒すだけの電話になってしまいました(;ω;`)


向井理って誰だよっ!!!!w





こんばんわー!ヤマジでーす!!




先日、購入したアフィオセミオンについて書いていきます!!


まずは参考までに写真を↓


僕が買ったアフィオセミオン・ビタエニアータです

DSC00332.jpg

この種類のアフィオは人気とは言えませんが、オレンジのヒレがイカロスのように格好良いです




次にナカジが買ったアフィオセミオン・ガードネリーです

IMG_0300[1]1

このアフィオセミオンが今一番キテいるのでしょうか?ビビットな体色がとても美しいですね

丈夫で繁殖が容易。成長したオスは派手な色彩と共にライヤー状テールも特徴になるようです。








アフィオセミオンは「卵生メダカ」カテゴリーに分類されています。


どのアフィオセミオンも色彩が豊かであり、

非年魚で長く生き、

卵生のメダカと言うこともあり繁殖も容易。

さらに、低温にも強い!!



つまりすこぶる勝手の良い熱帯魚だと思ってもらってもいいでしょうw

人気がない訳がないですよね!!!w


価格もそれほど高くはないので、是非とも熱帯魚飼育されている方にお勧めしたいっ(^―^)!




豆知識程度に生息環境についても少し書きましょう。

主にアフィオセミオンは西アフリカ熱帯地域のゴリラが住むような、山の高地にあるとても浅い川に多く生息。

316_wes_tafrica.jpg 1295169252E9BB92E38184E5B79DE3808DE382B8E383A3E382A6E383BCE5B79D.jpg DSC00332.jpg



特に水源近くに多く集まるようです。

こんなに鮮やかなアフィオセミオンがたくさん泳いでいるのを現地で見ることが出来るなら、どんなに壮観なことか!

ロマンがありますねー



あぁ!いつか行ってみたい!!


時間と金があればいつでも行くのに・・・WW




以上でアフィオセミオンについての解説はオワス!!!


では!





  ランキングにご協力お願いいたしますー
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ナカジです~~!引越し終わりました!

ナカジで~す!!久しぶりの更新!!


東京→愛知での引越しを無事(?)終えました~。



実は今現在、実家の方に帰ってきています。そして実家のほうもちょうど引越しがあったので、てんやわんやの一週間でした・・・


引越しの祭持ってきたものと言えば、PC・水槽くらいです。なのでとっとと水槽とPCを設置して、HP更新をしたかったのですが、ちょうど実家も引っ越すことになってしまい、引っ越し先がまだ工事の日程の関係でインターネット開通していない・・・ということでしばらくネットなしの生活でした(1週間くらいだけどね笑)


そんなこんなで実はまだ、開通していないのですが、今日仕事の都合上、ネットをつかわないといけなかったので、ヤマジにEモバイルを借りています。


次回の記事から早速UPしていこうと思います~~!!んあのでこれからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)



もう少し近況を・・・


今住んでいるところは愛知県の豊田市というところです。ここは初めて住むのですが、とても自然が多くてのどかです。

そして、実は愛知県でのアクアリストとしての運といいますか、そういうヒキみたいなものが強いようで、とても近くにエビ専門店crimsonさんがあります。車で10分くらい!


以前から何度か足を運んでいたのですが、crimsonさんはとてもレイアウトが綺麗で素晴らしいです。あと最近人気が出てきたブセファランドラが色々種類が入っていて、値段もとても安価ですし、品質もいい!!!


なんだか、ステマっぽくゴリ推ししててスミマセン。。だけど、最近一番お気に入りのお店です~。


以前も名古屋市に住んでいたときは、remix名東店のすぐ近くに住んでいました。こちらのお店は、自分の中では愛知県一のマニアックさを誇る熱帯魚のお店だと思います。二階は爬虫類コーナーです。


REMIXさんには未だにちょくちょくいかせてもらってます~!もちろん最近でも何匹かぬかせてもらってるんで、その生体たちもアップします~~!



また実家に引っ越して家が大きくなったので、新たに水槽を立ち上げてしまいました~~!



今現在、100cm・90cm・60cm・30cmの熱帯魚水槽と45cmのエビ水槽があります~。いままでで最高の水槽数!!電気代とか大丈夫だろうか・・・



またこれからエビ用に何本か立ち上げようと思っています~!どうなるかわかりませんが、どんどんやってこうと思っているんでよろしくおねがいします^~^



長くなりそうなんで、次の記事で新しい水槽の様子と最近購入した生体等々の写真UPしたいと思います!


それでは~~!
コンテントヘッダー

3月7日 後半


前回の続きで~す!!




初のゴルフ・ショートコースが惨敗で終わったその後に向かった先とは・・・




ばばーん!!イオンモールナゴヤドーム前にあるリミックス ナゴヤドーム前店!でーす☆

domeimage.jpg

主に熱帯魚の観覧をしてきました!

リミックスは入荷も多くて、毎回来ても違う熱帯魚がいて楽しいですねー^^



兄さんはネオンテトラを!


250px-Neonka_obecna_paracheirodon_innesi.jpg


ナカジはアフィオセミオン・ガードネリィをゲット!!

IMG_0300[1]1


アフェリセミオン・ガードネリィはこれから人気が出るであろう熱帯魚なので、今のうちに繁殖していけるといいですねっ



で、僕が買った熱帯魚はこちら!!


フィオセミオン・ビタエニアータム

IMG_0320[1]

色はあまり出ていませんが、なかなかの良固体です


バジス・バジス!!

BAJISU.jpg
普段の体色は地味ですが、通称「カメレオンフィッシュ」と呼ばれており、興奮時には近くの物の色に体色を変化させるようです。

オスの成体となるとさらに色の変化が強くなってとても美しくなるみたいです!

購入したのはまだ子供なので、しっかり育てていきたいですね^^



熱帯魚観覧を終えた後は午後のひととき

イオン内にあるビアード・パパ

DSC00321.jpg


チョコバナナシューを食べました!
DSC00322.jpg

チョコバナナクリームをサクサクの生地が包んでいて、味も食感もなかなか・・・


お腹を満たしたところで、イオンを出発!





近くにあるコーナン砂田橋店に行って

パワーセーブリミット プラス300を購入

suiso-ya-1444.jpg

価格を交渉(目力)で1500円まで落としてもらいましたw

店員さんが悔しそうにしていましたw

ごめんね(。・人・`。))!!!

45センチ水槽で大事に使わせてもらいます!☆



次にまたリミックス名東店へ

remix.jpg

僕は何も買わなかったのですが、兄さんが

チェリーファントムをゲット!
sakana_tyerifanto.jpg

可愛い色ですねー、これからの春にぴったりではないでしょうか?





早々に退店し、最後にコメダ珈琲店で仕事の会議をして本日の活動は終了しました!!

DSC00323.jpg



おわり






コンテントヘッダー

3月7日 前半


こんばんわ!ヤマジで~すヾ(゚▽゚*)ノ


本日は朝から友人の「兄さん」と「ナカジ」と共に行動しておりました!



当初は朝のおやつと言うことで近くにある「御菓子司 福岡屋 <ふくおかや>」に行って、和菓子を喫食☆

mc0167_00018.jpg


たぶん一番人気の「イチゴ大福」

IMG_0314.jpg

濃厚な杏仁豆腐

IMG_0316.jpg

定番の桜餅

IMG_0315.jpg


そして、謎の新食感と冷たい「みかん大福」

IMG_0318.jpg


イチゴ大福が一番人気だけあって、イチゴも甘くて餅も柔らか、とっても美味しかったです^^


みかん大福の味は・・・衝撃ですので食べてみてくださいww








その後、わたくしヤマジ!!

遂に大人の階段の一つであるだろうゴルフ・ショートコースデビューを飾りました!!

今までゴルフはパターくらいしかやったことがなくて、ほぼ未経験。

勝手も何も分からずに挑戦!!!(シ´ω`)シ





出向いた先はこちら!!


名古屋市守山区にあるゴルフクラブ 竜泉寺ですっ

fac_img01_s.jpg


結構年期が入っていましたが、中は立派なショートコースが広がっていました


fac_img06_s.jpg



全12コースを思いのままゴルフ回遊!!!






結果はなんと!!!!!





二周して驚愕のスコア「+95」








オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






まぁ・・・ビギナーなんてこんなもんでしょ!!www








il||li _| ̄|○ il||l





き・・気を取り直して次に向かった先は!!!!





次回に続きます(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

U・ω・U

ヤマジでぇーす!!!


本日はクリムゾンが水草の入荷をしたということで、早速行ってきました!(^―^)


CRIMSON外観


今、水草業界で人気のブセ・ファランドラ(Bucephalandra)が水槽内に並べられていました。


取り揃えられている種類も多く選るのにとても悩みましたが、

僕は通称「ADAブセ」というものを購入させていただきましたo(*⌒―⌒*)o

ADAブセ


花びらがまだ開ききっていないようですが、立派なブセです^^

二酸化炭素を添加して、ドンドン大きくしていけたらいいですねっ(゚ー゚)



行く先の果てにブセ水槽を立ち上げられたら、良いなと思っています!!

ブセは成長が遅いとも聞くし、一体どんだけの労力を費やせば良いんだって話なんですけどね(汗



クリムゾンの水草はホント安いですよ!

ご興味ある方は一度お越しになってみては!!

ブリーダーのKさんもとても良い方ですので^^


そして毎度行くたびに思うのですが、ここのえびは本当にハイクオリティ!!

その辺のホームセンターにいる汚いえびとは無縁の素晴らしいお店です☆




ランキングにご協力くださいませ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

A級戦犯のこのお二方



「あ~こちらヤマジ!容疑魚2匹を確保ー!!あ~どうぞ!!」




アルコケントルス・ニグロファスキアートゥスとレッド・コロソマを緊急確保、連続殺魚犯の罪で隔離。


ファスキアータスとコロソマ隔離


その後の処置について審議中です。


今回の被害魚はこの方々

アプロケイルス・ブロッキー

☆グッピー4匹

☆なぞの小型魚

計6匹が彼らによって駆逐されました。



現在、ボトルアクアに収容中。

45センチ水槽に入れるか、はたまた・・・




コンテントヘッダー

白点病完治




こんばんわ!ヤマジでーす≡(*′▽`)っ




先日、白点病にかかってしまった我が息子達(熱帯魚)について書きましたが、
先ほど確認したところ、白点が消えてました!!


水を取り替えたり、添加剤を投与したりとあらゆる手を尽くした甲斐がありましたー(p>□<q*))


もうだめだとあきらめかけていたので、本当にうれしいいいいいい!!!!!

















コンテントヘッダー

私の水槽をご紹介!

こんばんはー^^ヤマジでーす!!



早いもので熱帯魚を始めて一ヶ月が過ぎようとしています!

当たり前ですが未だにわからない事だらけで、毎日頭の抱える問題が発生しております(汗

最近では魚が白点病にかかったり(未だに解消せず)

亜硝酸の数値がとんでもないことになったり(基準値を大幅に上回った)

ミニプッシーが仰向けで動かなくなったり


様々な問題が続々と僕に襲い掛かってきております笑



これも初心者の性ってやつですかね?w



あぁーどうすればいいんじゃい!!!!




もう、どうにでもなりやがれぃ!





と、いい加減だからこんな問題ばかりおこすんですよね・・・汗



真面目に勉強して改善に向け、努力していきたいと思います。





さて、今回の記事は



ドーン!!私の水槽の中の生体を公開していきまーす!!




混沌すぎるラインナップをごらんアレ!




まずは水槽の全体像です

水槽全体


いかにも最近始めました感が半端ないですねー!!

分かりつらいですが30センチ水槽に生体が20匹いますw

密度コスギバウアーです。


余裕が出来たら45センチ水槽を立ち上げていくつもりなので、彼らにはそれまで耐えてもらいます。

おほほ


「強い戦士になりたければ、この試練を乗り越えてみせよ!!それが出来なければ追放!死が待っている!!」





な~んてね!




ささっ!サッサと生体をご紹介いたしましょうか。




まずはこいつらだっ!!

ダブルベタ

灼熱の二卵性双生児!!
ダブルベータです。
仲いいよぉ
さっさと交配しろ!


オス×オスだけどw





それ!写真投下!

ベタメス

氷結の魔女!ベタコです
妖艶なお顔をされております



おら!おら!おら!
グラミィイエロー

グラミィ一家のイエロさんとキイコちゃんです
いつも一緒です。
交配しろ!!





テロテロテロ!!!!

アカヒレ

病原ばらまきシスターズのあかひれ二匹です
白点病なんてもろともしない!
もらった病気は常にサレンダー!!




どろどろどろ!!!
テトラ的レッドフィン

レッドフィン的テトラのモイキーさん



いんもーーーーーーー!!!

ゼブラダニオ

ウザお君です。一般的にゼブラダニオといわれてます。

寝室は外掛けフィルターの中です。
夜になると水流を越えて、寝室に飛び込みます



ミルミルミル!!!!

インディアン グラスフィッシュ

薄倖のスケルトン小僧です。
インディアングラスフィッシュ
物静かな性格で、世界を見据えています






キューキューキュー!!!

プンティウス ゲリウス
;">プンティウスゲリウスです。
この水槽の中で一番好きかもしれん!!

黒と黄色がアニマル的で格好良いです・・・///

一匹だけなんで、もう2・3匹はほしいところ!






そしてーーー






イクロ!イクロ!イクロ!!
レッドコロソマ

きたこれ!暴君1号!

まさかのレッド・コロソマ!

30センチ水槽に投入したストレスからか、グッピーを強○しようとしていますw

はやく鎮静剤を打たなければ!!



コクミンコクミン!!!!

アルトケントロス ニグロファスキアータス

これあかんやろ的な暴君2号!!!

アルトケントロス ニグロファスキアータスです!

肉食性のファッキンやろうです

ゲリウスちゃん食べたら、焼却!
覚悟しておきなさい!





・・・・
誰だw

・・・誰ですか?あなた?

誰か教えてくださいw









と、大体こんな感じの水槽です。

あと、グッピー、コリ・ステルバイ、アプロケイルス、オトシンクルスなどもいます。


てか、どんな方向性の水槽だよ!!

と、自分でも突っ込みたくなるようなカオスっぷりw





これからさらにどんな水槽になるか自分でも楽しみです。

では!




ランキングにご協力くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
































コンテントヘッダー

うう・・・

なんてことっ!!!部屋にアオカビがっ!!!!(゜ロ゜)ギョェ



うおー!!予測していたが、ついに本当に生えてしまったとは・・・とほほ




おぞましいので写真はアップできませんが、これはきついレベルw




特にタンスの裏にびっしりと・・・(((((( ;゚Д゚)))))



ああん!掃除なんてめんどくさいよぉ~


あ・・あしたやろう・・・・ねっ?


う・・・うん





やらない。ダメぜったい!!!









はい!はい!!!ハイサイハイサイ!!!!


朝からブルーなやまじでーす!!


p1.jpg





昨日、白点病の薬を水槽内に投下したのですが、まだ効果が見られないようです( _ _ )..........o




二日後、三日後に効果が見られます。と説明に書いてあるのですが、本当に効果が現れるのだろうか・・・



あぁ。。。一体お魚ちゃんはこれからどうーなるの!?




水の全換えだけは避けたいんだ!(ノД`)・゜・。


コンテントヘッダー

続・白点病


ヤマジです!!
本日投下した記事「白点病」の続編!!!




その記事を書いてから、白点病について勉強したので、まずは復習。


まず白点病とは・・・


魚の体が白い点で覆われてしまう病気。観賞魚が発病する代表的な病気の一つ。


淡水性白点病

800px-Ichthyophthiriose.jpg





繊毛虫のウオノカイセンチュウの寄生によって発症するようです。
衰弱あるいは機能障害を起こす厄介な病気。

対処の方法は様々で、薬品投与(メチレンブルー、マカライトグリーン等)や塩水浴、水温の上昇(30度以上にする)などがあるようです。


感染の初期段階では白点を見ることは出来ないようですが、魚が震えたり、体表を何かに擦り付けたりしたら、感染のサインなんだそうです。


こんなところかな?




てかやばいなー汗
水槽のさかな、どいつもこいつも挙動不審な動きをしてやがるぜ・・・・www




結構なショックだったり・・・(´_`。)グスン




早く治してあげなきゃな・・・




とりあえず水の交換をしてあげました。

3分の1ほどですが・・・


そして、本日リミックスで購入したピコサンZを投与。

DSC00258.jpg


マカライトグリーンで鑑賞魚の白点病・尾ぐされ症状水カビ病に効果があるようです。




投与した水槽はこちら

IMG_0300[1]


少し濁ってますが、じきに透明になるようです。




2,3日で効果が見られるようになるらしいので、様子見します。



本当、治ってほしい(ρε;) クスン


また追ってかきますね。

では!!



最後に良かったらポチっと!
どぞーーーーー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コスモ系レイアウト構想


う~ん!!!!ヤマジだよっ!!!!004-fb055.jpg


今日はブログ連投祭!!!やまじ壊れて爆投しております~!!!wwww


君たちはついてこれるかい~?????



さぁ!!!今度の話はこちらだ!!




「やまじのぉ~コスモ系☆れいあうと~!!」


はい!!!ようやく始動したコスモ系レイアウトプロジェクト!!!

このプロジェクトを完遂することが最大の目的であります!

当ブログの最終目標!!!


未だかつてない、誰もが見たことのない水槽レイアウトを立ち上げるため!!

これからがんばっていきます!!


さて、今回はそのイメージを考えました。

第一回目のテーマは



月!!!






まず出来る、出来ないは別として、まず画像を作ってみました!!











これをみよ!!!!!!!!





コスモ系レイアウト1




ムーンエナジーが周囲に力を与え育まれていく、そんなイメージです。


画像処理の力が及ばず表現が出来なかった部分もありますが、皆様には伝わりますでしょうか?


作った本人がいうのはアレですが、なかなか癒されますね。。w


見てくれた方はコメントくれるとうれしいです。






こんな感じで定期的にイメージをアップしていくので、良かったら見てくださいね!!!


宜しくお願いいたします^^

コンテントヘッダー

らみれじぃが可愛すぎて困る






やまじで~す!!!






続いて連投ごめ~ん!!!ww




今回は私が好きな熱帯魚について書きたいとおもいまーす!




まず私の好きなタイプをいうと、





第一に色鮮やかにキラキラしていること!!





第二にぷっくり愛らしい顔をしていること!!   





最後に小型だということ!!!







オスカーやフラワーホーンはあんまり・・・・w








で、この条件に合致している私の好きなお魚はこちら!!







002005000024_20120302201208.jpg


そう!!!ラミレジィ!!!







あ~ん!可愛すぎる!www







バルーンラミ

美しすぎるぜーーーーーー!!!

びゅーてぃほー












いつかラミ水槽を立ち上げたく思うやまじ。




やったるぜーーー






いつかは!!!!www











コンテントヘッダー

白点病





ヤマジでーす!!!こんばんは!!



白点病をかかってしまった我が同胞達を紹介しようー!!


まずはこいつだーー


DSC00264.jpg





おらおら!!


次はこいつだっ!!



DSC00268.jpg



まだまだー





DSC00266.jpg




往生せいやーー!!!





DSC00269.jpg




と、ザンネンな事になった同胞達ヽ(;▽;)ノ



写真がブレブレですみません。笑


なんとかしたい(−_−;)



でも、ヤマジは初心者...
対処が出来ないので、みてもらおう!




パンパカパーン!!
リミックス名東店~


ドーン!

remix.jpg




最近、よく行かせてもらっているお店ですー!

一階が鑑賞用魚類、二階が爬虫類などの販売をしているペット販売店です。


けっこうマニアックな個体を取り扱って、毎度来ても飽きないんですよね。

愛知県の中ではかなりの優良店じゃないでしょうか!?

ヤマジ推し!!笑




でー!
早速、持ち込んだ水の調査をしてもらいました!


結果は!!








アンタサイテーヨーー




て、感じ笑



pH、アンモニア、亜硝酸など全てがNG


ダメだしの嵐で泣いちゃいそうでしたw




しかし、あきらめないわたし!!!



この身に変えても治してみせる!!




本日購入したこれを使って!!!

DSC00258.jpg
DSC00259.jpg


ほんとはね!!!僕一人で治してあげたいんだよ!!


でも、頼るほかないんだよ!!!!



コンテントヘッダー

まさかぁヽ(;▽;)ノ

こんにちは!やまーじでーす!!





昨日東京遠征より帰ってきました!!


いやぁ!ホントに内容の濃い遠征でしたね!笑

ローキーズいったり、熱帯魚のお店を各所回ったり、築地で海鮮丼食べたりとアクアの勉強をたくさんさせてもらいました!笑


ホント来てヨカッたですねーー!!

もう暫くは東京にいくことはないでしょうね。

しばしの別れだよー!

TKとは縁切りだ!!




と、帰ってきてまずは心配だった我が30センチ水槽を確認...


ま、まじか!




白点病にかかってるじゃねーーーかーーー!!



ショック!



やっぱ水が立ち上がってなかったのかーー!ヽ(;▽;)ノ



甘かった(−_−;)


どうするよーー?!

なんとかしなければーー!



しかしーこれどうするねぃ!!!!笑


わ、わからんぞーー
コンテントヘッダー

大引っ越し

ヤマジでーす!
電車の中からの投稿でーす!

先日、ローキーズの一周年記念のビンゴ大会でゲットしました、シャドービーヘテロが抱卵!!
孵化が楽しみですねっ!

シャドーが出てくれたら良いなぁ。
個人的にレッドシャドーより、ブラックシャドーが渋くてスキっ!!

皆さんはどっち派ですか?

コメント下さい笑





ナカジ宅の引っ越しを手伝いをさせていただきました!

デリケートなえび達をどうやって引っ越しさせるか...悩みました(−_−;)



そして、




クルマの後部座席に水槽ごとブチ込みました!笑


結構強引なやり方なんで、すこし心配ですが、僕たちが愛情込めて育てたえびなので、きっと耐えてくれるでしょう!笑

その後に関してはまた書きまーす!
このページのトップへ
