コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アイター!!(´・ω・`)ショボーン



どうも~!やまじです!!( ゚▽゚)/

約一週間ぶりの更新んんんっ!!!また気合入れて頑張りますよ~っ!!



と、テンション上げたのも束の間で、水槽の中をみて驚愕ヽ(゚ロ゚;)

えび食われた


わ・・分かりますか?汗
レッドフィンテトラの口元をよく見てください・・・

何か咥えてるでしょ?



た・・大切に育ててたタイガーシュリンプが食われとるーーーーっ!!!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



今まで仲良く共存してたやんかーーーー!!!!ww




バ・・バカヤロウ・・・(ノД`)・゜・。









ってバカヤローは僕だったーーっ!!

348701.png



成体過密な30センチ水槽(肉食含む)にえびを入れたら
食われるのは当たり前!!!www


こ・・こうなる前に早く手を打っていれば・・・


当然えびをいれたらどうなるかの危惧はしていたんだけれども・・・


一週間、二週間と意外にも仲良くしていたから、
ついつい安心してしまって・・・///orz///ズゥゥゥゥン




やはりえびと熱帯魚が相容れることは無いのか。


早く新しい水槽立ち上げてえびと熱帯魚別にしてあげないとなぁ~


(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

ミズクサカット
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

三重県にて

ヤマジでーす!!

今年は本厄年という事もあり、厄払いにいってきましたっ!

松尾観音という三重県伊勢市にある由緒正しき歴史あるお寺。



儀式はとても短い時間でしたが、荘厳で迫力があって感慨深かったです。



その後はお昼時だったので、三重県鳥羽市の海沿いにある谷川水産という牡蠣の食べ放題にいってきました!



Webサイトも無く、格安で美味しい穴場とされているお店です。

蒸した牡蠣と焼いた牡蠣が次々にお皿に盛られ続けます。



ノンストップで牡蠣を食べ続けて、計80個は食べたと思います(^^;;
バケツに殻がどっさりw

途中サービスで高値の岩牡蠣や、牡蠣おにぎり、味噌汁を提供してくださいました。
ありがとう!


こんなハプニングが・・・


可愛いカニちゃんも一緒に蒸されてました(>_<)笑

可哀想!牡蠣と一緒にいただきました!カラがモサモサ!!不味い!!笑


他の常連客であろう人達はマヨネーズ、タルタルソース、もみじおろしなどを持ち込んで、様々な食べ方をして工夫していました!面白いですね!

次回僕がくる時はフライ鍋を持ち込み、カキフライにして食べたいと思います。笑
そういうのはたぶんダメなんだろうけど。。(>_<)

接客も良いのでオススメのお店です!


帰りにローキーズ三重へふらり。。



チラッとみて、そそくさと店を出てしまったのですが、レッドビー良個体も多く、格安だったので、またじっくり時間ある時にまた行きたいと思います!


では!




ランキングにご協力お願いいたしますー
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

人気のアフィオセミオン




テレビ見ないから最近の有名人の話についていけない・・・

楽しいはずの女の子との電話がただの羞恥を晒すだけの電話になってしまいました(;ω;`)


向井理って誰だよっ!!!!w





こんばんわー!ヤマジでーす!!




先日、購入したアフィオセミオンについて書いていきます!!


まずは参考までに写真を↓


僕が買ったアフィオセミオン・ビタエニアータです

DSC00332.jpg

この種類のアフィオは人気とは言えませんが、オレンジのヒレがイカロスのように格好良いです




次にナカジが買ったアフィオセミオン・ガードネリーです

IMG_0300[1]1

このアフィオセミオンが今一番キテいるのでしょうか?ビビットな体色がとても美しいですね

丈夫で繁殖が容易。成長したオスは派手な色彩と共にライヤー状テールも特徴になるようです。








アフィオセミオンは「卵生メダカ」カテゴリーに分類されています。


どのアフィオセミオンも色彩が豊かであり、

非年魚で長く生き、

卵生のメダカと言うこともあり繁殖も容易。

さらに、低温にも強い!!



つまりすこぶる勝手の良い熱帯魚だと思ってもらってもいいでしょうw

人気がない訳がないですよね!!!w


価格もそれほど高くはないので、是非とも熱帯魚飼育されている方にお勧めしたいっ(^―^)!




豆知識程度に生息環境についても少し書きましょう。

主にアフィオセミオンは西アフリカ熱帯地域のゴリラが住むような、山の高地にあるとても浅い川に多く生息。

316_wes_tafrica.jpg 1295169252E9BB92E38184E5B79DE3808DE382B8E383A3E382A6E383BCE5B79D.jpg DSC00332.jpg



特に水源近くに多く集まるようです。

こんなに鮮やかなアフィオセミオンがたくさん泳いでいるのを現地で見ることが出来るなら、どんなに壮観なことか!

ロマンがありますねー



あぁ!いつか行ってみたい!!


時間と金があればいつでも行くのに・・・WW




以上でアフィオセミオンについての解説はオワス!!!


では!





  ランキングにご協力お願いいたしますー
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ナカジです~~!引越し終わりました!

ナカジで~す!!久しぶりの更新!!


東京→愛知での引越しを無事(?)終えました~。



実は今現在、実家の方に帰ってきています。そして実家のほうもちょうど引越しがあったので、てんやわんやの一週間でした・・・


引越しの祭持ってきたものと言えば、PC・水槽くらいです。なのでとっとと水槽とPCを設置して、HP更新をしたかったのですが、ちょうど実家も引っ越すことになってしまい、引っ越し先がまだ工事の日程の関係でインターネット開通していない・・・ということでしばらくネットなしの生活でした(1週間くらいだけどね笑)


そんなこんなで実はまだ、開通していないのですが、今日仕事の都合上、ネットをつかわないといけなかったので、ヤマジにEモバイルを借りています。


次回の記事から早速UPしていこうと思います~~!!んあのでこれからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)



もう少し近況を・・・


今住んでいるところは愛知県の豊田市というところです。ここは初めて住むのですが、とても自然が多くてのどかです。

そして、実は愛知県でのアクアリストとしての運といいますか、そういうヒキみたいなものが強いようで、とても近くにエビ専門店crimsonさんがあります。車で10分くらい!


以前から何度か足を運んでいたのですが、crimsonさんはとてもレイアウトが綺麗で素晴らしいです。あと最近人気が出てきたブセファランドラが色々種類が入っていて、値段もとても安価ですし、品質もいい!!!


なんだか、ステマっぽくゴリ推ししててスミマセン。。だけど、最近一番お気に入りのお店です~。


以前も名古屋市に住んでいたときは、remix名東店のすぐ近くに住んでいました。こちらのお店は、自分の中では愛知県一のマニアックさを誇る熱帯魚のお店だと思います。二階は爬虫類コーナーです。


REMIXさんには未だにちょくちょくいかせてもらってます~!もちろん最近でも何匹かぬかせてもらってるんで、その生体たちもアップします~~!



また実家に引っ越して家が大きくなったので、新たに水槽を立ち上げてしまいました~~!



今現在、100cm・90cm・60cm・30cmの熱帯魚水槽と45cmのエビ水槽があります~。いままでで最高の水槽数!!電気代とか大丈夫だろうか・・・



またこれからエビ用に何本か立ち上げようと思っています~!どうなるかわかりませんが、どんどんやってこうと思っているんでよろしくおねがいします^~^



長くなりそうなんで、次の記事で新しい水槽の様子と最近購入した生体等々の写真UPしたいと思います!


それでは~~!
コンテントヘッダー

3月7日 後半


前回の続きで~す!!




初のゴルフ・ショートコースが惨敗で終わったその後に向かった先とは・・・




ばばーん!!イオンモールナゴヤドーム前にあるリミックス ナゴヤドーム前店!でーす☆

domeimage.jpg

主に熱帯魚の観覧をしてきました!

リミックスは入荷も多くて、毎回来ても違う熱帯魚がいて楽しいですねー^^



兄さんはネオンテトラを!


250px-Neonka_obecna_paracheirodon_innesi.jpg


ナカジはアフィオセミオン・ガードネリィをゲット!!

IMG_0300[1]1


アフェリセミオン・ガードネリィはこれから人気が出るであろう熱帯魚なので、今のうちに繁殖していけるといいですねっ



で、僕が買った熱帯魚はこちら!!


フィオセミオン・ビタエニアータム

IMG_0320[1]

色はあまり出ていませんが、なかなかの良固体です


バジス・バジス!!

BAJISU.jpg
普段の体色は地味ですが、通称「カメレオンフィッシュ」と呼ばれており、興奮時には近くの物の色に体色を変化させるようです。

オスの成体となるとさらに色の変化が強くなってとても美しくなるみたいです!

購入したのはまだ子供なので、しっかり育てていきたいですね^^



熱帯魚観覧を終えた後は午後のひととき

イオン内にあるビアード・パパ

DSC00321.jpg


チョコバナナシューを食べました!
DSC00322.jpg

チョコバナナクリームをサクサクの生地が包んでいて、味も食感もなかなか・・・


お腹を満たしたところで、イオンを出発!





近くにあるコーナン砂田橋店に行って

パワーセーブリミット プラス300を購入

suiso-ya-1444.jpg

価格を交渉(目力)で1500円まで落としてもらいましたw

店員さんが悔しそうにしていましたw

ごめんね(。・人・`。))!!!

45センチ水槽で大事に使わせてもらいます!☆



次にまたリミックス名東店へ

remix.jpg

僕は何も買わなかったのですが、兄さんが

チェリーファントムをゲット!
sakana_tyerifanto.jpg

可愛い色ですねー、これからの春にぴったりではないでしょうか?





早々に退店し、最後にコメダ珈琲店で仕事の会議をして本日の活動は終了しました!!

DSC00323.jpg



おわり






このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。